2020年02月24日

ほんま糞ったれ!くそくそ糞Telstra!!!

一ヶ月SIMの期限が来たので事前に買っておいたプリペイドの1年
SIMをアクティベイトしようとしたところ前回と全く同じメッセージ
が出てカスタマーサポートに連絡して!ときたもんだ。(笑)

はっきりいって電話したくないから次の日直接ストアに出向いた。
スタッフにスマートフォンの画面を見せてアクティベイト出来ない
旨を伝えたら、「う〜ん変だなと」そして新しいSIMを入れて起動
した後パソコンで私の情報を調べたところ、新しい番号で登録され
ている。今までの番号は生きてるが要は新しいナンバーにクレジット
が入っているのでそれをトランスポートしなくちゃいけないとのこと。
これって前回の時と全く同じだ…。でもそれはストアでは出来ないと
言われて結局自宅に帰りカスタマーサポートに連絡…(笑)

そしてカスタマーサポートに電話。本人確認の為に生年月日を聞かれ
たので答えたが登録しているデータと一致しないと言われた。
はい!?何ですか?10年以上糞Telstraカスタマーやけど今までそんな事
言われたことありません!カスタマーサポートに誕生日の前後の日付伝える
もどちらも駄目でキャンセルに。そして言われたことが本人にもう一度確認
すれば良いと言われた。いやだから本人です!!なんで誕生日変わったか
わからん!どうやって調べる事が出来る?と聞いたらオンラインからでは無理
なんでID持ってストアに行き対面式で確認してくださいと。ぐぬぬぬ。
今行って来て帰ってきたばかりだ。しかも我が家から片道1時間はかかるんだ。
しかし諦めず気を取り直して再度電話。今度は誕生日の前後の月を言うたら
そこでヒットした!くそー、なんてこったい。(笑)

そしてやっとスタートラインに立てたわけだがここから更に問題が。
クレジットを今まで使っていたナンバーにトランスファーしてくれと言ったら
それは出来ないの一点張り。なんでだ?前回は何の問題もなく出来たぞ。
でもそいつは新しい番号を使うか、新たに旧番号宛にチャージしてくれとゆう。
いやいや、$300ドブに捨てろ言うんか?そしたら奴はじゃぁ7日〜10日待てば
トランスファーしてやると言ってきた。なんだその変わり様は!?さっき出来ない
て言ったやん?でも一週間以上も待てるかコノヤロー!もうマネージャーに変われ!
と言ってもそいつは無理だと言い変わろうとしない。勿論こちらも譲れない。

最終的にマネージャーは忙しい!待たなければいけないと言われたので構わない
から繋げとだけゆう。そしてそこから10分待ったがやはり繋がらない。(笑)
一旦電話を切って今度はcomplain宛に電話をする。何が起きたかを説明してとにかく
クレジットをトランスファーしてくれるだけで言いんだ!とゆうと新たに対応してくれ
た女性はすんなりとやってくれ5分後にはトランスファーされて旧番号で使用可になった。

対応する人間によってこれだけ違うとは…ほんま糞だ!と毎回思う次第です。(笑)

posted by 931 at 07:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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